1. トップ
  2. よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

よくあるご質問をまとめました

  • 禁煙ルームはありますか?

    当館は受動喫煙防止法の観点から、客室を含む館内全てが禁煙となっております。
    喫煙される方は、所定の喫煙所をご利用くださいませ。

    尚、お部屋等で喫煙が認められる場合は、清掃費5万円と営業損失の実費をお支払い頂きますので、
    くれぐれも喫煙所以外での喫煙は堅くお断り致します。
  • 駅からの送迎について

    電車(常磐線)をご利用のお客様は、磯原駅東口から当館まで無料送迎を承ってございます。
    尚、前もってのご予約となりますので、当日午前中までにご連絡をお願い致します。
    また、お時間は14時~17時までとなります。17時以降にお着きのお客様は、
    大変申し訳ございませんが、駅からの続きを読む
  • お部屋のタイプは?

    趣の異なる8タイプのお部屋からお選び頂けます。
    また、お部屋のタイプによってご料金が変わって参ります。
    お料理の内容は同じです。
    尚、プランによっては提供のないお部屋もございます。
  • インターネット環境について

    無線Wi-Fiが無料でご利用頂けます。
    接続の際、パスワードはお部屋のご案内をご覧ください。
    尚、当館でのお客様PCへの設定等は行っておりませんので、
    予めご了承ください。


  • お風呂について

    当館のお風呂は男女入替はありません。露天風呂は男女とも大浴場に併設されています。
    24時間ご利用可能ですが、10:00から11:00は浴室清掃時間となります。

    タオル、バスタオルは設置しておりませんので、お部屋からお持ちいただきご利用ください。

  • キャンセル料はかかりますか?

    お客様のご都合によりご予約の取消しをされる場合、ご予約宿泊日の7日前よりキャンセル料を申し受けます。
  • チェックイン、チェックアウトの時間は?

    基本的にチェックインは15:00、チェックアウトは10:00でございます。
    但し、プランによって違いがありますので、プラン詳細は必ずご確認ください。

  • 食事処に飲み物等の持ち込みはできますか?

    申し訳ございませんが、食事処へのお持ち込みはご遠慮頂いております。
    お部屋へのお持ち込みは可能でございます。
  • お部屋の設備・アメニティについて

    全室冷蔵庫、ウォシュレット完備でございます。
    「浴衣」「丹前」「タオル」「バスタオル」「歯ブラシセット」「コットン」「化粧品」などがございます。
  • 何時までに到着したらいいですか?

    ご到着はなるべく18時頃までにはお越し下さいませ。
    尚、17時を過ぎる場合はご連絡をお願い致します。
  • 子供の食事はどのような内容ですか?

    お子様のお食事は、お子様専用メニューとなります。
    エビフライやお肉、お寿司など、お子様に喜んで頂ける内容のお食事となっております。
    大人のお料理とは全く異なりますので、ご了承くださいませ。
    大人料理をご希望のお客様は、大人としてお申し込みくださいませ。
  • お食事はお部屋食ですか?時間は?

    お食事は、料亭又は広間にてのご案内となります。
    また、プランによってはお部屋食となる事もございます。
    尚、食事処の選択はできませんので、ご了承くださいませ。
  • 大浴場は温泉ですか?

    当館のお風呂は温泉でございます。
    尚、快適にご利用頂けます様、温泉水に、加水・加温しております。
    また、温泉水の沈殿物等を取り除く為、浴槽は循環濾過式となっております。
    また浴槽内の殺菌方法と致しまして、塩素殺菌を実施しておりますが、
    塩素濃度は0.2ppm~0.4ppm続きを読む
  • 駐車場のご利用について

    当館駐車場は、北茨城市営駐車場内の一部となります。
    普通車で約50台分のスペースがございます。
  • ペットは泊まれますか?

    大変申し訳ございませんが、当館内へのペット及び愛玩動物のお持ち込みはご遠慮頂いております。
    当館付近には、ペットホテル等もございませんのでご了承くださいませ。
  • 支払いにカードは使えますか?

    カードのご利用は可能です。
    JCB.VISA.MASTER.DC.NICOS.AMEXなど、その他ご利用いただけます。
  • マッサージについて

    フロントにて受付致しております。
    予約状況によりご希望の時間に伺えない場合もございますので、その場合はご連絡させていただきます。

    30分3500円

    直接マッサージ師にお支払いください。
  • チェックイン前に荷物を預かっていただけますか?

    フロントでお預かりできますのでお申し付け下さいませ。
    事前にお荷物をお送りいただく場合には、「ご宿泊日」と「ご予約者名」を宅急便の伝票にご記入下さい。


  • 予約金は必要ですか?

    GW、お盆、年末年始、連休時などの繁忙期は、ご予約金(一万円)を頂戴する場合がございます。ご予約時に、当方よりご案内申し上げます。
    ご予約金は宿泊代金の一部に充当されます。ただし、入金後にご予約キャンセルとなった場合、返戻はございません。
  • 携帯電話について

    ドコモ、au、ソフトバンクは概ねご利用いただけます。
    イーモバイル、Willcomにつきましては、電波状況、場所によりご利用いただけない場合もございます。
  • 宅急便の取扱いはありますか?

    ヤマト運輸の取扱いがございます。
    フロント・売店で承ります。
  • 子供も大人と同じ料理にしたいのですが?

    大人と同じ料理をご希望のお子様は、大人料金と同額となります。
    ご予約の際に、大人の人数に含めてご予約をお願い致します。
    尚、お子様でのご予約ですと、お子様料理となります。
  • スナックやカラオケボックスはございますか?

    大変申し訳ございません。当館内でスナックやカラオケボックスのご用意はございません。
    当館よりタクシーで数分の場所に、スナックやカラオケボックスがございますので、
    そちらをご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせ

ご不明な点はお問い合わせください。

あなたの質問に宿・ホテルに代わってお答えするちょっと賢いAIコンシェルジュです。

  • チャット形式で簡単に質問
  • 24時間いつでもすぐに回答
  • 人工知能が相手なので気軽に聞ける

0293-43-1311